お知らせ

2023年 新年のご挨拶

2023年 謹んで新年のお慶びを申しあげます。

昨年で3年にわたりCOVID-19が生活に大きな影響を及ぼしているなか、ウクライナで始まった戦争という要因も重なり、世界的に記録的なインフレが起きております。世界中のあらゆるバランスが崩れ、社会・経済が落ち着くことが難しく、本年も厳しい経済環境に直面していくことが推測されます。また、この3年間で、オンラインでのコミュニケーションが新たな常識になるなど、私たちの暮らしも働き方も一変しました。
予測がつかない環境の変化のなかにもかかわらず、弊社は今期も300億円を超える売上を見込んでおります。これもひとえに、会員の方々を始めとした関係者の皆さまのおかげと深く感謝申しあげる次第です。

今、私たちは多様化した世界で、正解を見つけるのが難しい時代を生きております。このような時代を生き抜くために、大切なことは何か。この不安定な環境や社会に惑わされることなく、そのなかで「強く生き抜く」「時を大切にする」という気持ちを持つことが、今を成長の機会に変えていくのではないでしょうか。
ビジネスの基本は、「人と人との信頼関係の構築」「相互支援の努力の積み重ね」です。そのことを実践するためには「face to face」のコミュニケーションに勝るものはないと考えております。この「with corona」時代において、いかに信頼関係を深め、組織のアウトプットの最大化につなげていくかを考え、実践していこうと思います。

最後に、皆さまにとって2023年が充実した実り多き年になりますよう、心より願っております。本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。

フォーデイズ株式会社
代表取締役社長 和田 佳子