会員さまへのお知らせ

フォーデイズ公式LINEから会員専用サイトに入るときに起こるエラーの対処方法

211102_1.png

フォーデイズ公式LINEから会員専用サイトに入ろうとした際に、このようなエラー画面が出た場合、以下の設定についてご確認ください。

1.ブラウザ(Safari、Chromeなど)が「シークレットモード」や「プライベートブラウズモード」になっていないか

Safari

プライベートブラウズのオン/オフを確認します。オンの場合、上部のアドレスバーが黒く表示されます。

211102_2.png

右下のタブアイコンを選択します。

211102_3.png

左下の「プライベート」をタップします。
白から黒に変わればオフになります。

Chrome

シークレットモードのオン/オフを確認します。
オンの場合、画面上下が黒く表示され、シークレットモードのマークが表示されます。

211102_4.png

右下の数字アイコンを選択し、タブ一覧を表示させます。

211102_5.png

「すべて閉じる」でシークレットモードがオフになります。

2. Cookie をブロックする設定になっていないか

Safari

  1. ホーム画面で「設定」アイコンを選択します。
  2. 「Safari」を選択します。
  3. ページを下にスクロールしていき「すべてのCookieをブロック」をオフにします。

Chrome

  1. Chrome アプリを開き、 [︙]を選択します。
  2. [設定]、 [サイトの設定]、 [Cookie] を選択します。
  3. Cookie をオンにします。