ニュース・新着情報ニュース新着情報

  • お知らせ・更新情報

2019年02月21日

香港「サウスチャイナモーニングポスト」紙に社長インタビューが掲載されました。

2019年2月1日 香港の新聞「サウスチャイナモーニングポスト」の「日本ビジネス特集」に、代表 和田のインタビュー記事と広告が掲載されました。

※サウス チャイナ モーニング ポスト(SCMP)社とは
1903年に創刊された歴史のある香港の日刊英字新聞であり、アジア各国の経営者、政府、ビジネスエグゼクティブ、学術関係等に幅広く購読されています。香港のみならず、中国・日本・韓国・シンガポール・マレーシア・台湾・インドネシア・フィリピン・タイでも配布されています。

hongkong.jpg

英文記事はオンライン版でご覧いただけます。

https://www.scmp.com/country-reports/country-reports/topics/japan-business-report-feb-2019/article/2184306/feel-healthy

(インタビュー記事日本語訳)
フォーデイズで健康と幸せを手に入れ、そして充実した人生を

近年、現代の食生活が健康維持に不可欠な栄養に欠けている心配から、急速に健康食品の需要を高めてきました。日本の健康食品企業の一つであるフォーデイズは、遺伝子レベルで健康を考えサプリメントの開発を行ってきました。

フォーデイズは1997年に設立された、日本で3番目に大きなマルチレベルマーケティング(MLM)の会社です。2017年の年間売上は420億円(HK$2.96 billion)を超えました。MLMのface-to-faceスタイルはフォーデイズの成功の重要なカギとなり、人と人のつながりを支えて会員数を28万人まで増やし、20年近く売り上げを伸ばしてきました。

「私たちは科学(研究開発)を通じて、人々の健康を支える製品の開発をすると同時に、フォーデイズの魅力を他の人に伝えることでより経済的に自立した且つ豊かな人生を送る機会も提供しています。皆さんの充実した人生を応援したい」と、フォーデイズ㈱代表取締役 和田佳子社長は話します。

フォーデイズの主力製品であるナチュラルDNコラーゲンは、DNA、RNA、またその他、健康維持をサポートする様々な高品質成分を最適に配合したドリンクタイプの健康食品です。1999年に初めてナチュラルDNコラーゲンを販売してから、この製品を栄養学の最先端に保つため、何度もバーションアップしてきました。今回8度目のバージョンアップを果たしたナチュラルDNコラーゲンは、毎月約30万本を販売する日本国内ではトップ販売サプリメントの一つであり、2019年の中旬までに、累計で6,000万本を販売すると予測しています。

ナチュラルDNコラーゲンの成功が刺激となり、フォーデイズは研究開発に力をいれて投資をしてきました。これらの取り組みは、優れている健康食品の製品ラインナップだけではなく、充実したスキンケアや化粧品ラインナップの開発につながりました。

フォーデイズは、国内のみならず海外の大学とも提携し、核酸の新たな活用や他成分との相乗効果(の最適化)を研究しています。和田社長は、今後、このような共同研究をアジア或の大学や研究所とも取り組んでいき、各地域の人々の健康に影響を与える癌や、糖尿病、高血圧などの主要な問題に着目した研究をしていきたいと強く望んでいます。

フォーデイズは日本で成功した主力製品とビジネスモデルをもって、今後は海外展開も進めていきます。すでに香港、台湾、韓国、フィリピンでは事業を開始しており、年内もしくは年明けにはマレーシア、ベトナム、タイでの事業開始を予定しており、今後の発展が期待されています。

PAGE TOP