よくある質問よくある質問

フォーデイズ企業

<Q1> フォーデイズ製品づくりの考え方とは?
人間にとって必須の遺伝子構成成分であり、健康維持に不可欠な栄養素「核酸(DNA・RNA)・核タンパク」にいち早く着目。20年近くにわたり「核酸」を身体の内外から取り込んで「美しく健康になる」という発想で、核酸栄養のリーディングカンパニーとして核酸製品の研究開発・改良に努めてきました。
2016年にはネットワークビジネス業界初となる機能性表示食品を発売。核酸栄養をはじめ、科学的エビデンスの追及に基づいた健康食品、および皮膚科学・生理学等の最先端の人間科学研究に基づく化粧品を提供します。
<Q2> 「ナチュラルDNコラーゲン」とは、どのような製品ですか?
DNA含有サケ白子抽出物をベースに、RNA含有食用酵母抽出物、コラーゲン(豚由来)、ヒアルロン酸含有鶏冠抽出物、 コンドロイチン含有鮫軟骨抽出物、ビタミン(C、B群)、ミネラル(亜鉛)を配合。 さらに注目の「希少糖含有シロップ」を配合し、糖質バランスにも配慮。栄養補助サプリメントとして、健康維持にお役立てください。
<Q3> 「ナチュラル DNコラーゲン」の飲み方を教えてください。
1日に30ml~60mlを目安にお飲みください。
そのままお飲みになるか、お好みの飲料で割ってもおいしくお飲みいただけます。
<Q4> 「ナチュラル DNコラーゲン」は、服薬中や病気治療中の人が飲んでも良いですか?
薬との飲み合わせや治療上、食品や栄養成分摂取について、注意が必要な場合があります。
薬を服用中あるいは通院中の方は、お召し上がりになる前に、医師または薬剤師にご相談ください。
<Q5> 「ナチュラル DNコラーゲン」は、妊娠中や授乳中、また子供が飲んでも大丈夫ですか?
食事上の注意がなければお召し上がりいただけますが、念のため医師に相談することをお勧めします。
なお、本製品は母乳やミルクとは異なります。お子様に関しましては、一般食品がお召し上がりになれるようになってから、ご家庭の方針によりご検討ください。
<Q6> 「ナチュラル DNコラーゲン」に、安息香酸ナトリウムや香料、カラメル色素等の食品添加物は何故入っているのですか?
食品添加物は、食品の中で重要な役割を果たしています。核酸ドリンク「ナチュラル DN コラーゲン」に保存料として安息香酸ナトリウムを配合しています。核酸ドリンクは、開封してから飲み終えるまでに数日かかります。その間の品質を確保し、最後まで安心してお飲みいただけるように、必要最小限配合しています。下記の食品添加物は、食品安全委員会による評価を受け、科学的にも十分に安全性が認められています。
安息香酸ナトリウム:保存料。製品の品質を保つために使用。
香料:原材料特有の匂いを抑え、飲みやすくするために使用。
カラメル色素:色のバラツキを調節し、安定した製品をお届けするために使用。
弊社では安全性と有用性の両面を評価し、定められた使用基準範囲内で使用しています。
<Q7> 「ナチュラル DNコラーゲン」は開栓後冷蔵庫保管が必要ですか?
開栓後は必ず冷蔵庫保管が必要です。
また、初回お届け時と年に2回同梱している替えキャップをご利用ください。
キャップを触る時はよく手を洗う、布巾などで注ぎ口を拭かない、瓶口に直接口をつけて飲まないなどに注意してください。
これらに注意することで、雑菌の混入による腐敗の可能性が低くなり、最後まで美味しくお召し上がりいただけます。
<Q8> 「ナチュラル DNコラーゲン」に白い浮遊物(沈殿物)が見えます。飲んでも大丈夫ですか?
成分が浮遊物や沈殿物としてみられることがありますが、適切な保管状況下であれば品質には変わりありません。軽く振ってお飲みください。
<Q9> 「ナチュラル DNコラーゲン」は、飲用以外にも利用法がありますか?
飲用以外の使用はしないでください。
<Q10> 「ナチュラル DNコラーゲン」は、ペットに飲ませても良いですか?
「ナチュラル DNコラーゲン」は、動物用ではございません。
人間にとって必要な成分でも、動物にとっては摂らないほうが良い場合もあります。かかりつけの獣医師にご相談ください
<Q11> 「ナチュラル DNコラーゲン」を「Keep shop」で購入できますか?
「Keep shop」では一部の健康食品と、化粧品をご購入いただけます。
「ナチュラル DNコラーゲン」はご購入いただけません。
<Q12> 「ナチュラル DNコラーゲン」をネットで安く販売しているサイトを見つけました。購入しても大丈夫ですか?
弊社製品は、「Keep shop」以外でのインターネットでの販売は一切行っておりません。インターネットで販売しております弊社製品は、弊社の正規販売製品ではございません。弊社製品は会員登録していただいたお客様に会員価格で販売しており、製品には責任をもってお届けしております。ネット販売は仕入先が定かでない業者が出品していますので、安価な場合が多く、弊社としては品質に責任を負いかねますので、購入は控えてくださいますようお願い致します。
<Q13> 「アミノアクティー EX BCAA&グルタミン」と「アミノフォース」の違いは何ですか?
「アミノアクティー EX BCAA&グルタミン」は、アミノ酸[BCAA(ロイシン、バリン、イソロイシン)・グルタミン]及びエラスチンペプチドをメインに配合し、しなやかで力強い身体づくりをサポートするサプリメントです。
「アミノフォース」は、アミノ酸[BCAA・グルタミン・アルギニン]に加え、カフェイン・ビタミンB群を配合したエネルギッシュにがんばる人をサポートするサプリメントです。
<Q14> 「ファイバー ミックス HG」と「ボディランバー メタブロック」の違いは何ですか?
「ファイバー ミックス HG」は、不足しがちな食物繊維と乳酸菌、オリゴ糖などを配合した、スッキリをサポートするサプリメントです。「ボディランバー メタブロック」は、納豆菌培養エキス、ユーカリエキス、桑葉エキスなどを配合してダイエットをサポートするサプリメントです。
<Q15> 「アイリフレ クリア」はどのような製品ですか?
「アイリフレ クリア」は、消費者庁に届出した「目の調子を整える」機能性表示食品です。機能性関与成分のルテインとゼアキサンチンが、加齢によって減少する目の黄斑部の色素量を上昇させる働きがあり、ブルーライトなどの光の刺激からの保護やコントラスト感度の改善によって目の調子を整えることが報告されています。目を酷使する方、パソコンやスマートフォンなどの使用頻度が高い方などにおすすめです。
<Q16> 「グルコチャージEX」はどのような製品ですか?
「グルコチャージEX」は、年齢とともに不足しがちな成分を補い、スムーズな動きをサポートするサプリメントです。体内成分に近く、効率よく吸収されるNーアセチルグルコサミンと関節軟骨の構成成分であるコンドロイチン硫酸、Ⅱ型コラーゲン、さらにキャッツクローエキスや赤ショウガ抽出物などをバランスよく配合しています。
<Q17> 「ナチュラル ルナ マザー」とは、どのような製品ですか?
RNAとDNAを中心にアルギニン、ビタミンC、3種類のミネラル、イチョウ葉エキス、無臭ニンニクエキス、豚プラセンタエキスを配合したカプセルタイプのサプリメントです。核酸ドリンクと同じマターナルRNAを主成分に配合し、RNA量を15%(当社従来品比較)増量しました。若々しく健康でありたい方におすすめします。
<Q18> 肌が弱いのですが、フォーデイズの化粧品は使えますか?
フォーデイズのスキンケア製品は、肌が敏感な方にもお使いいただけるように様々な配慮を行っています。アルコール(エタノール)・鉱物油・着色料・香料を配合していないことはもちろん、その他の成分や配合条件についても肌へのやさしさを配慮して処方設計しています。さらにアレルギーテストやパッチテストを実施し、安全性を確認しています。
ただし、すべての方にアレルギーや皮膚刺激が起きないというわけではありません。ご心配な場合は、まず二の腕の内側など目立たない場所でご使用いただき、肌との相性をご確認いただくことをおすすめします。万が一、化粧品がお肌に合わないときは、使用を中止してください。そのまま使用を続けますと、症状を悪化させることもありますので、皮膚科専門医にご相談されることをおすすめします。
<Q19> 化粧品で核酸が入った製品はどれですか?
フォーデイズのすべての化粧品には、核酸関連成分4種(Sヌクレゲン、オリゴDNA、オリゴRNA、DNA-Na)のうちのいずれか(1~4種)が含まれています。
<Q20> 化粧品の使用期限はどれくらいですか?
フォーデイズの化粧品は、未開封品の使用期限が製造から3年間は品質が保たれ るように設計・製造しています。ただし、直射日光を避けて常温(20~25℃)で の保管してください。さらに開封後は、できるだけ早めにお使いいただくことを おすすめします。一度開封した化粧品は、保管状況や期間によって品質が低下す る可能性があり、肌トラブルの原因にもなるからです。また一定期間使用してい なかった開封済みの化粧品を再び使用される時は、ご注意願います。

公式SNS

  • Fasebook
  • Fasebook採用
  • Twitter
  • YouTube
  • Google+
English
language

PAGE TOP